So-net無料ブログ作成

香取慎吾 引退完全否定!おじゃMAPで色んな所に遊びに行きたい!【動画あり】 [芸能]

19日放送のフジテレビおじゃMAPで、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所退社決定後、初めて自らの活動方針について語りました。


スポンサーサイト






退社後の動向は様々に推測され…


SMAP解散直後から、ジャニー事務所からの退社を噂され続け、今後の動向にはずっと注目が集まっていた香取慎吾。
解散騒動が発覚する前くらいからライザップの面影もないほどに太りだし、本人たちは何も語らない中でも顔つきが無表情な場面が多く見られ、一番精神面のダメージやネットではうつ病を心配する声も上がっていました。

このまま引退か?
画家に転向?
海外留学?
中国進出?

しかし退社発表後の自身のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」でも今後について発言することはないままであった。



スポンサーサイト






おじゃMAPで今後を激白


この日は新規開店する民宿のお手伝い企画。
アンタッチャブルの山崎弘也と二人でドラム缶風呂を作成中のやり取り。

山「留学するんだよね?」
香「20代の頃とかは行きたいなとかあったけど 俺40(歳)まじでしない」

画家になるという噂についても
山「画伯って呼んだ方がいいですか」
と聞かれたことに対し、
香「俺を画家にしたいの?」
と突っ込み、
香「絵書きたいのはある」
と言いつつも、今までと同じスタンスでやっていくと明かし、
はっきりと「俺引退しないよ。」と断言した。

そして番組についても
「おじゃMAPで色んな所にいって遊びたいよね」と発言。
香取本人は番組継続を希望していることが初めて分かった。

Screenshot (3).png

しかし、タレントのキャスティングは番組とタレントの契約ではなく、番組と事務所との契約になるため、業界の通例では稲垣、草彅、香取のレギュラー番組に関しては存続が難しいという。

唯一草彅剛がナレーションを担当する「ブラタモリ」では継続が決定しているというが、草彅も長寿番組である「ぷっすま」が今後どうなるのか香取同様に注目されることだろう。


スポンサーサイト






ファンの声


この放送受け、ファンからは「慎吾ちゃんの言葉を伝えてくれてありがとう。おじゃマップを慎吾ちゃんを大切してくれてありがとう」「スタッフさんのおじゃマップ愛、香取慎吾愛が伝わってきた」「ザキヤマさんスタッフさんありがとう」と番組スタッフに対する感謝の言葉が多数並んでいる。

また、今まで根拠のない報道を繰り返してきたマスコミに対して「観てましたか?マスコミさん!」「今までねつ造記事ばかり書いていたマスコミに聞いてほしい」といったマスコミに向けての声も多く聞かれた。


あこeye


解散後も上手に笑えないまま番組を収録していた香取慎吾、退社が決まってからだろうか、春頃からは表情が柔らかくなり始め、ラジオでの声のトーンも以前の状態に戻ってきたように感じられる。
おじゃMAPや自身のラジオでは相変わらずSMAPの曲が流れ、彼にとってSMAPは解散前と変わらず大切なもので、彼の一部であることを示している。
28年もの間SMAPでいたのだ。
芸能生活を振り返った時、個々の活動も沢山あったが、多くの記憶はSMAPにつながる。

私は彼の能力の中では一番バラエティーの力があると思う。
人間観察力や突っ込みの間や表現力はお笑い芸人でもできない域にいる。

退社後は色んな制約を受けることになるかもしれない。
逆に色々な制約から自由になれるのかもしれない。

中国進出などは未だ分からないが、高い壁を取っ払った世界で自由にのびのびとした彼のBIG SMILEが見れることを願う。



スポンサーサイト





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0