So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKAブログ最新情報!ついに離婚を発表、事件から3年。 [芸能]

ASKAが離婚を発表しました。
2014年覚せい剤取締法違反で逮捕されてから約3年、不倫と薬物犯罪が同時に明るみになり、裁判で愛人への未練を滲ませていた夫を見捨てることなく支えていた妻は、なぜ今離婚という決断を下したのでしょうか。
また芸能人が起こした薬物犯罪のその後を見てみます。









ブログで離婚を発表


7月24日にASKAは自身のブログ「aska_burnishstone’s diary」を更新し、離婚について発表した。
ブログによると、離婚自体は先月に成立していたとのこと。

様々な事情により、公にするタイミングを計っていたようです。

元妻に対しては
「耐えさせることの方が多かった。
感謝しかない。
一般人なのでそっとしておいて欲しい」
としており、

2人の子どもに対しては
「子供のためなら、命は惜しくない」

人の親になると、誰もが感じる思い。
子供が何歳になろうとも、それは変わりません。

と父親の顔をのぞかせています。

元妻洋子さんは元アナウンサーで、ラジオ番組で共演し1987年に結婚。
その後2人のお子さんに恵まれ2人のお子さんはミュージシャンとしての道を歩んでいました。

元妻洋子さんは、ASKA逮捕後、世間では当然離婚だろうと予想される中でも、ASKAを支え釈放後に入院していた病院に連日のように通っていたと言われ、献身的に夫婦で更生の道を歩んでいるかのように見えていました。









芸能人夫婦の事件後


同じように芸能人で薬物犯罪を犯した人たちのその後はどうなったか見てみます。

高知東生・高島礼子
2016年6月逮捕。 高知東生もまた逮捕と同時に不倫が露呈し、女性も同罪で逮捕。
高知の薬物使用は20年以上前からという説もあった。
元妻の高島礼子は「全く薬物の使用に全く気が付かなかった」として記者会見を開いた。その後離婚。

清原和博・(清原)亜希
2016年2月逮捕。清原は数年にわたり薬物使用疑惑が何度となく取り沙汰され、そのたびに否定していた。
その最中元夫人でモデルの亜希さんと離婚。
亜希さんは離婚後も清原姓を名乗っていたが2016年、モデルとしての活動名を「亜希」に改名。
清原は薬物に走った理由について「離婚して、子どもの事を思うと寂しくて」と述べていた。

酒井法子・高相祐一
2009年、高相祐一が職務質問で薬物の使用が判明し逮捕、その場に駆け付けた酒井法子も任意同行を求められたが拒否し数日間失踪した後、出頭して逮捕される。
酒井法子は使用の動機について、「夫婦間に溝ができ始めていた時に夫から勧められ、一緒に使う事でその溝を埋めたかった」と語っていた。
2010年に離婚。元夫の高相祐一はその後も薬物犯罪で逮捕されている。

中村耕一(元JAYWALK)・矢野きよ実
元JAYWALKのボーカル中村耕一は2010年に薬物所持で逮捕された。
内縁の妻だった名古屋のローカルタレント矢野きよ実はその直後からレギュラー番組を休んでいたが、記者会見を開き「これからも支えていきたい」と語り、その後正式に入籍。現在も夫婦関係を継続している。


妻として


ASKAの元妻洋子さんは事件から3年の間、何を思っていたのでしょうか。
二人が結婚したのは1987年。
その直後には空前の大ブームを起こした光ゲンジに何曲も楽曲提供をしたり、90年代前半にはチャゲ&アスカでミリオンヒットを量産し、日本の音楽界に歴史を刻んだ輝かしい過去。
バブルも重なり、庶民の想像を遥かに超えるような生活を送っていた事でしょう。

浮世離れした生活が出来たのはASKAがいたからこそ。そんな情があったのか、
異変を感じながらASKAを止められなかったことに責任を感じていたのか、
愛情が少なからずあったのか、本当の所は本人同士にしか分からない事ですが、
薬物は体と心と家庭を崩壊させることは間違いないですね。

LKP.png







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0