So-net無料ブログ作成

池田和也容疑者 男子大学生に対するストーカー行為で逮捕!facebookは?インスタは? [事件]

31日、兵庫県警はストーカー規制法違反の疑いで兵庫県明石市二見の看護師、池田和也容疑者(29)を逮捕しました。被害者は元交際相手の男子大学生(22)。
ん?男性対男性ですね。
事件概要とこの容疑者のFacebookやインスタについて、ネット上の声をお伝えします。


スポンサーサイト






事件概要


2人は今年4月に出会い系アプリを通じて知り合い交際。
5月には男子大学生から別れ話を切り出たという。男子大学生は今月23日に「別れたいのにしつこくつきまとわれている」と警察に相談し、警察は署は池田容疑者に対しストーカー規制法に基づく警告を行っていた。

池田容疑者は警告を受けた後の8月27日-30日の間、7回にわたりツイッターでメッセージを送った他、男子大学生が働く兵庫県加古川市内のバイト先に「会ってほしい」と押しかけたとして逮捕されました。
池田容疑者は「恋愛感情はなかった」と容疑を否認しています。


スポンサーサイト






容疑者のFacebookやツイッターは?


池田容疑者はどんな人物だったのでしょうか。
Facebookやツイッターを調べました。
Facebookは恐らく本人の物であろうアカウントを見つけましたが、顔写真もこれと言った投稿もありませんでした。
またツイッターも調べましたが、特定には至りませんでした。


ネット上の反応


ネット上の反応はどんな感じでしょうか?

おお!男同士か!ただでさえ人が少ないから
男同士の恋愛は男女よりドロドロだと聞くが
ストーカーはダメだよ


どっ…どっちも男でしたか…

時代ですなぁ…

男同士でめっちゃキモいわ!


「看護師」が男女統一して使われるようになったことで、パッと見の文章では男女間のストーカー事件かと思った人が続出でしたw

中には交際が1ヵ月なことに対して、

男性同士で交際1ヵ月は長い!
その場限りの付き合いがほとんどだ


という意見もあり、なるほどそういう世界なのか。と妙に切なくなってしまいました。
同性が恋愛対象の場合、異性間より出会いの確立は低く、出会ったとしても恋愛に発展する確率はさらに低く、「付き合う」という事が成立することの難しさを物語っていますよね。
同性が恋愛対象の人たちが集まるスポットやコミュニティーはあるとはおもうのですが、みんながそういう所に参加したり、出入りしたりできるわけではないので、せっかく掴んだチャンスを逃したくなかった?という事なのでしょうか。


まとめ


ネット上では男性同士の事件に嫌悪感を持つ人の意見が多数見られましたが、私個人としては特にそういう感覚は無いです。
ただ、やっぱり別れた人にしつこく連絡したり、会いに行くのは2人の関係を悪化させるだけだからダメだと思います。
今回の場合、容疑者は「恋愛感情はない」と言っていますが、じゃあ何で「会ってほしい」買ったのでしょうね。
時代的に、ストーカー規制法も、強制性交等罪も男女関係なく、適応されるようになっていたのは今まで門前払いを受けていたような被害者の方達にとっては安心な事ですね。
ちなみに禁止命令(警告)に違反して「ストーカー行為」をすると、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金が科されます。


コメント(0) 

黒木じゅんブログは? 妻は元女子アナ中尾美穂。苦節26年 売れない夫に対するネットの声。 [テレビ]

8月28日夜7時に放送の「結婚したら人生劇変! 〇〇の妻たち」(TBSテレビ系)に歌手の黒木じゅんさん(51)がご出演されます。
黒木さんはデビューから苦節26年の売れない歌謡歌手。
奥様はかつて人気女子アナだったフリーアナウンサーの中尾美穂さん。
ネットでは黒木さんにたいして様々な声が上がっています。


スポンサーサイト






黒木じゅん


1966年4月生まれ 本名 唐木 政宜(からき まさよし)
1991年 唐木淳という芸名でデビュー
デビュー曲はレコード大賞・最優秀新人賞を受賞。
2008年 レコード会社の移籍を機に黒木憲ジュニアと改名
2009年 フリーアナウンサーの中尾美穂さんと結婚
2015年 作曲家鈴木淳氏の門下生となり黒木じゅんに改名

父親は1970年前後に活躍した歌手の黒木憲。
父親には「霧にむせぶ夜」というヒット曲があり、黒木さんもその歌を唄い続けれいます。

デビュー26年、アルバム4枚、3度の改名。
何とか歌の世界に噛り付いている感が否めません。
どんな歌を歌っているのでしょうか。
調べてみました。


個人的にはうーーーん。
音程という意味で上手いとは思いますが、
思わず聞き入ってしまう。とか、
声質が素晴らしい!とか、
何だか分からないけど魅力的!とか
そういった感想ではないですねー。

スナックで居合わせた歌が上手なおじさんって感じでしょうか。

奥さんはかつての人気女子アナだったそうです。
これはいわゆる格差婚ですね。
その奥さんも同行し、地方営業や健康ランドでの歌謡ショーに出て活動を続けているようです。


スポンサーサイト






ネットの声


この奥さんが凄いというより旦那がアホでしょ。
結局親の財力のおかげで持ってるところある


売れない歌手の方が仲良く出来て良いのかもしれないな、裕福だから幸福だとは限らない。


いざとなれば父上の往年の名曲でしのぐというのが
それはそれで凄い


ヒモ?


私が奥さんだったら、もう趣味の範囲で土日歌手とかでやればいいんじゃないの?と言いたくなってしまいますが、歌手としてどうというより、これは夫婦愛の一つのカタチをだなと思います。
例え花開かなくても、好きなことを続けられる人生、それを全力で応援出来る人生。それはそれで素晴らしい事です。
仕事があって、お金があっても離婚してしまう人がたくさんいる中で、こういう生き方は夫婦としては間違いなく「ともに歩いている」という実感を味わえる生き方で、ある意味理想の夫婦像かもしれません。

綾小路うたまろさんのように「苦節30年、潜伏生活30年」といって売れなかった日々をネタに出来る日が来るといいですね。


スポンサーサイト





コメント(0) 

中尾美穂 画像有。売れない歌手黒木じゅんを支える内助の功。人気女子アナの座を捨て東奔西走の日々。 [芸能]

8月28日夜7時に放送の「結婚したら人生劇変! 〇〇の妻たち」(TBSテレビ系)にフリーアナウンサーの中尾美穂さん(46)がご出演されます。
中尾さんはかつて「夜明けの惑女(マドンナ)」とも呼ばれたほどの人気のあったフリーアナウンサーでした。その華やかな生活を捨ててまで支えているのは夫で売れない歌謡歌手の黒木じゅん(51)さん。
歌手生活26年で4枚のアルバムしか出されていない、まさに売れない歌手なのです。
気になる中尾さんの画像と経歴、今の生活はどんなものでしょうか。


スポンサーサイト







中尾美穂経歴


1972年2月 大分県生まれ千葉県育ち
1990年代後半 ラジオ日本に多く出演。看板アナウンサー的存在に。
2001年4月 文化放送『走れ!歌謡曲』のパーソナリティに就任
現在はイベント司会やアナウンサー学院の講師などのお仕事をされています。

「走れ!歌謡曲」というラジオ番組は午前3時~5時放送の生放送の深夜番組にも関わらず、なんと49年も続く長寿番組で、中尾さんはこの番組のパーソンナリティを9年も務め、夜明けの惑女(マドンナ)」と呼ばれたそうで、握手会を開けファンが殺到する人気ぶりだったそうです。
そんな中尾さんの現在のお姿はこちら


左は夫の黒木じゅんさん。

うーん。
バブリーなにおいがプンプンしますねw
ブログを拝見するとはちきれんばかりの豊満なボディーにワンレンの黒髪が目を引きます。
中尾美穂さんブログ
https://ameblo.jp/miho-nakao/


スポンサーサイト






売れない夫を支える生活


現在夫の黒木じゅんさんは、健康ランドの歌謡ショーや地方のイベントなどで歌手活動をしているようです。そこに同行する中尾さんは、裏方としてグッズの販売、営業先とのやりとりから司会進行までを務め、夫の黒木さんの歌手活動を支えています。
今でいう格差婚に当たるような2人の夫婦生活。
ネットの声でも「奥さんが働いたほうがいい。」「旦那さんは歌手をやめて働こう」などという声も上がっています。
しかし、ブログから伝わるのは「売れない旦那さんと一緒で苦労しています。」と言った悲壮感ではなく、旦那さんが歌手活動を続けて行けることに感謝の気持ちです。

何事も楽しむ精神や、どんな状況にも前向きにとらえる心、明るく華やかな笑顔が人気女子アナだった理由かもしれません。
そして、世間的に見れば頼りない旦那さんでも、中尾さん自身が「彼の歌が好き」「彼には好きなことをさせてあげたい」という気持ちを持っているであろうからこそできる内助の功なんだろうなと思います。
今夜の放送が楽しみですね^^


スポンサーサイト





コメント(0) 

美濃加茂高校 野球部 監督 コーチ名判明!100m100本は体罰か?!気合か?! [ニュース]

岐阜県美濃加茂市の私立美濃加茂高校で硬式野球部に所属する高校2年生の男子生徒(16)が、野球部の練習中に重度の熱中症で倒れ、入院していたことが分かりました。
男子生徒は非常勤講師の男性コーチ(26)の指示で日中に100メートルを100本以上走り倒れたという事です。
美濃加茂高校とはどんな高校でこの男性コーチや監督はどんな人物なのでしょうか。


スポンサーサイト






美濃加茂高校




昭和48年開校した中高一貫校
愛知県にほど近い位置で、田園風景の残るのどかな場所にあります。
平成26年度に大幅な改築を行い、和室や茶室、ブラスバンド部用に吸音効果の高い素材をふんだんに使った部屋があったり、トイレは床と壁すべて花崗岩で出来ている贅沢な学校です。
国公立への進学者も多く、東大や京大に合格している卒業生もいて、部活動も華々しい結果をのこしている文武両道の学校であることがうかがえます。
問題が起きた硬式野球部も昭和55年と平成2年に甲子園出場を果たしています。


スポンサーサイト






男性コーチ、監督が判明


高校ホームページによりますと
顧問 高橋陽一・西村光司・宮川直人・天池壮佑・
となっています。
平成29年度 春季岐阜県高校野球大会 出場校紹介資料によりますと
監督 高橋陽一 部長 西村光司 副部長 天池壮佑・宮川直人 
となっています。

学校の同窓会報によりますと、
高橋監督は平成15年度に美濃加茂高校卒業しており、2012年から監督を務めているようです。
西村光司部長は現監督に代わる前の2011年までの監督でした。
天池壮佑副部長も2009年同高卒、愛知学院大学硬式野球部に所属していました。
宮川直人副部長については2011年から部長を務めていることが分かっています。

今回男性コーチが100メートル100本という昭和のスポ根そのもので、時代錯誤もいいところの指導をした理由は試合の内容が悪く「気合を入れ直すため」。(ちなみに試合は引き分け)

呆れて物が言えません。現代では常軌を逸している指導である事は小学生が見ても明らかです。
男性コーチはこの気合を入れるための指導が男子生徒にとって次の試合に生きる、意味のある指導だと思っていたのでしょうか。
スポ根が否定されてもうずいぶん経つと思いますが、26歳のコーチの中では命の危険も伴い、主力選手だった男子生徒の選手生命を危険にさらしてもやるべきことだったのでしょうか。

監督もその体罰ともいうべき指導を黙認していたと言います。
学校は野球部の保護者に経緯や再発防止策を説明し、校長も「体罰に近い行きすぎた指導だった。生徒の健康管理を徹底し、二度と事故が起きないようにしたい」と語っていますが、これは事故ではない。男子生徒は「幸い一命を取り留めた」に過ぎず「事件」だと私は思います。


スポンサーサイト





コメント(0) 

泉元基容疑者 海上自衛官を強制性交罪で逮捕 人物像は?強制性交罪とは? [事件]

またしても公務員による不祥事が発覚しました。
青森県警八戸署は、海上自衛隊大湊基地 護衛艦「すずなみ」所属の海士長、泉元基容疑者(20)が強盗・強制性交容疑で緊急逮捕されました。
事件の詳細は?容疑者の人物像は?強制性交容疑とはどういった容疑でしょうか。


スポンサーサイト






事件詳細


泉容疑者は20日午前1時20分頃、青森県八戸市内の商業ビル内の女子トイレで、20歳代の女性を暴行、脅迫し、わいせつな行為をしたうえ、スマートフォンを奪い、女性の首などに全治5日のけがを負わせた疑いが持たれていますが、女性とは面識がなく、「ケガをさせるつもりはなかった」など一部容疑を否認しているとのことです。

泉容疑者は20日に事件を起こす1時間前まで友人と飲酒しており、25日夜になって、上司に「女性を暴行したので、出頭したい」と電話で申し出て、翌26日午前1時過ぎに海上自衛隊の関係者ら3人に付き添われ、同署に出頭しました。


容疑者の人物像は?


容疑者の人物像については現時点では何も情報が得られていません。
国を守る立場上、個人情報や職場での写真が機密情報がSNSなどに漏洩しないように自衛隊内で規制があるのかもしれません。

しかし、自分の立場を省みることなく、欲望のまま行動した今回の事件は許されるものではありません。
自首したからまだまし?
酔っていたから仕方ない?
20歳だからしょうがない?

そんな事を思う人は女性の恐怖を全く分かっていません。
1ミリも酌量の余地はない。卑劣な犯罪です。

軽く見られがちな痴漢でさえ、被害に遭ったことのある人にとってはトラウマとなり、後の生活に影響を及ぼすのです。

泉容疑者は自衛官で、日ごろ厳しい訓練をしていて、一般男性よりも力があったのではないかと思います。
そんな容疑者に暴行され、命綱のスマホを奪われ、抵抗してもかなう訳もなく、その恐怖はどれほどの物なのか、十分に理解してもらいたいです。

事件から5日経って容疑者は犯行を告白しています。
この手の事件で自首というのはあまり聞いたことがありませんが、良心の呵責に耐えられなかったという事でしょうか。
良心が残っていたのだとしたらまだ救いようがある気がしますが、二度と同じ事件を起こさないように厳正に処罰されることを願います。



スポンサーサイト






強制性交容疑とは?


2017年7月13日から性犯罪に関する刑法がなんと110年ぶりに大幅に改正され、性犯罪の厳罰化や、親告罪の廃止などを盛り込んだ内容になりました。

その一つに名称の変更があります。
今まで「強姦罪」と言われていたものが「強制性交罪」に変わりました。
分かりやすい名前になりましたが、何となく字面に重みがなく、重犯罪だという印象か薄いように感じてしまうのは私だけでしょうか。

また以前は被害の対象が女性に限られていましたが、これは撤廃され、男性も被害の対象者として認められるようになりました。

刑期についても以前は3年以上の有期刑でしたが、5年以上に伸びました。

酔った勢いで、欲望のままに行動したことの代償は大きいです。
国民を守るのであれば理性を保つ訓練も積んで欲しいものです。


続きを読む


コメント(0) 

原裕美子(マラソン元日本代表)窃盗容疑で逮捕!その栄光と転落 [事件]

元女子マラソン日本代表で現在契約社員の原裕美子容疑者(35)が窃盗容疑で栃木県警足利署に逮捕されました。
原容疑者は先月30日、足利市大月町の「セブン―イレブン足利大月町店」で、化粧水など8点、2673円を万引きした疑い。調べに対し、容疑を認めている。
原容疑者はどのような経歴の持ち主なのでしょうか。


スポンサーサイト





原容疑者経歴


1982年1月9日 生まれ
宇都宮文星女子高等学校卒業
2000年 京セラ入社
2005年3月 名古屋国際女子マラソン(初マラソン) 優勝
2005年8月 世界陸上ヘルシンキ大会 6位
2007年1月 大阪国際女子マラソン 優勝 自己ベスト2時間23分48秒
2007年9月 世界陸上大阪大会 18位
2009年3月 京セラ退社

退社後も2012年のロンドンオリンピック代表選出を目指し、一人で練習を続けていたそうです。

2010年1月 金メダリスト高橋尚子さんを生み出した小出義雄監督が率いるユニバーサルエンターテインメントに移籍。
2010年8月 北海道マラソン 優勝(1年8か月ぶりのレース)
2013年 故障を理由にユニバーサルエンターテインメントを退社

その後も一般ランナーとしてマラソンに携わっていたとされており、今は実家でご両親と同居だったとのことです。



スポンサーサイト






万引きという転落


昔よく、「万引きGメンに密着」系の番組で、高齢者の万引きがクローズアップされることがありました。
その動機は「本当にお金がなくて」という理由の人もいるでしょうけれども、「寂しくて」「魔がさして」「家族と上手くいっていない」といった人が多かったように思います。

心理学専門家の方の見解によると万引きには「自己承認欲求型」「ストレス発散型」「スリルによる快感型」「衝動型」があると言われています。
今回の原容疑者の動機は明らかにされていませんが、人間関係、親子関係、取り巻く環境、なにかしらで心に影があったのでしょう。

世界を舞台に闘っていた人が、このようなニュースで話題になることは大変残念な事です。
また、アスリートの引退後問題はよく取り上げられますが、活躍した世界に引き続き携わることが出来、後進の指導や育成にその後の人生を費やすことが出来る人は本当に一部で、運動に青春も社会人としての基礎の時期も捧げてきた人たちの、その後の長い生活が順風満帆でなくなってしまうことは、実に嘆かわしい事です。

万引きGメンを見ていた時は、お店側からの厳重注意で済む場面もよく見られましたが、万引きは窃盗という立派な犯罪です。
夏休み、子どもたちも気が緩んだり、刺激を求める時期ですが、万引きなら許してもらえるでしょ。という誤った風潮にならないように、社会全体で啓発していかなければならないな。と思います。

LKP.png


スポンサーサイト





コメント(0) 

北島智子さんキャリア官僚刺され死亡 弟逮捕 そのエリート街道とは? [事件]

今朝5時頃、東京都高輪2のマンションから男の声で「人を刺した」と119番通報があり、警察が駆け付けたところ、女性が腹部を刺されており、病院に搬送されましたが、死亡が確認され、警察は現場にいた男を現行犯で逮捕しました。

現場マンション
hgfu.png


この亡くなった女性は北島智子さん(56)。
北島さんのインタビュー動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=SQTK1QvT6s8

逮捕された男は北島さんの(52)弟でした。
地方局とは言え、厚生労働省の局長を務めていた北島さん。
いわゆるキャリア組と言われる方です。北島さんはどんな方だったのでしょうか。また、弟はどんな人物だったのでしょうか。



スポンサーサイト






北島智子さん経歴


昭和61年3月 日本大学医学部卒業
昭和61年6月 埼玉県入庁
昭和63年7月 厚生省入省 結婚
平成6年7月 山梨県厚生部健康増進課長 単身赴任
平成13年4月 青森県健康福祉部部長 単身赴任
平成23年4月 新潟県副知事 単身赴任
平成25年 厚生労働省障害保健福祉部精神障害保健課長
平成26年 環境省総合環境政策局環境保健部長
平成29年 厚生労働省関東信越厚生局長 

医師免許をお持ちかどうか分かりませんが、医学部出身でしらっしゃいます。そのため、健康にかかわる分野をお仕事にされていることが多かったようです。

ご結婚されてからも各地方、各部署の課長職、部長職を歴任し、新潟県の副知事もお勤めになられました。
絵にかいたようなエリートコースですね。
北島さんが単身赴任で各地を転々とする生活を送ってこられたので、その生活を振り返り

夫や単身赴任中に亡くなった親たちには申し訳なく思っています。自治体出向中ということでつい遠慮してしまいましたが、職場とよく相談して介護休暇を取ることを考えても良かったのではないかと思います。


とおっしゃられています。
親の介護や育児(北島さんにお子さんがおられたかどうかはわかりませんが)の問題は今もなお、女性に負担がかかる事が多く、なかなか、仕事に没頭するという事が難しい時期はあると思います。
そして、地方勤務を受けいれていた北島さんもその葛藤を抱えていたことが分かります。

また、同じ女性として、ご結婚されながら単身赴任の生活を繰り返して来られた経歴を見ますと、自分が単身赴任をする。という決断力や、仕事に対してとても情熱を持ち、やりがいをとても感じておられたのではないかと推測し、女性と家庭と仕事。という永遠のテーマの中で、働きたい女性のロールモデルになるような方だな。と思いましたし、これほど仕事に邁進できる生き方が羨ましいとさえ思います。



スポンサーサイト






容疑者(52)の人物像


逮捕された弟に関しては詳細がまだ明らかになっていませんが、精神科に通院歴があるようです。11日から容疑者と同居する母親の解除のため容疑者宅に宿泊していたという事です。

動機は明らかになっていませんが、北島さんは平成25年に障害保健福祉部精神障害保健課長に就任しており、

<精神科病院の長期入院患者の地域生活への移行が最大の課題だと思っています。今年は、こうした患者さんたちの地域の受け皿づくりについて具体的に検討する予定です。単に医療や福祉の問題として捉えるのでな、精神障害者の生活の質の向上を目指して施策を進めていきたいと考えています。く/blockquote> とインタビューに応えられていました。 容疑者がいつから精神科に通院していたかは分かりませんが、自分が仕事として変革を目指していた問題の渦中に一番身近な家族がいて、本当に切実な問題として考えられていたのではないかと思います。 北島さんのご冥福をお祈りいたします。 スポンサーサイト

コメント(0) 

デビッド・ミュエラーvsテイラー・スウィフト裁判 その破格の賠償額とは? [芸能]

世界の歌姫テイラー・スウィフト(27)が訴えられました!
そしてテイラー・スウィフトはその訴えに対し逆訴訟を起こしました。
訴えたのは元ラジオDJのデビッド・ミュエラー氏。デビッド・ミュエラー氏はそのような人物で、ゴタゴタ感満載の裁判は一体どういう事になっているのでしょうか。その破格の損害賠償額とは?


スポンサーサイト







元ラジオDJのデビッド・ミュエラー氏


アメリカのデンバーにあるカントリー・ミュージック・ステーション「KYGO」でDJをしていました。ラジオ業界のには20年のキャリアがあるようです。

そのデビッド・ミュエラー氏は3年前、テイラーがデンバーでの公演の前、バックステージで行われた写真撮影の際に、テイラーの臀部を触ったという事をテイラーがミュエラー氏の雇い主に告発したことが〝誤った告発″だとして、その告発により社会的信用を失い、職を失ったとして損害賠償請求を起こしました。

それに対し、テイラー側は写真撮影時、ミュエラー氏はスカートの下に手を入れ、臀部を掴んできた。テイラーは離れようと距離を取ったがその手が離れることはなかった。
触られたのは事実であり、これまで多くの人と写真を撮ってきたが、このような事が起こるとは考えもしなかったと訴えている。

またテイラーの母親も被害を打ち明けられた時のことを思い返し、楽屋に戻ってすぐに異変を感じ、テイラー本人から事の詳細を聞いた。彼女はひどく動揺していた。と証言している。

ミュエラー氏は「彼女の肋骨あたりに手が触れたかもしれない」と語っているが、この時に撮られた写真は自分にとって不利益になる解釈をされる可能性があるということは認めているようです。
問題の写真、明らかに手は肋骨の所にはないですよねーw

その時の写真がこちら(海外サイトに飛びます。)
https://www.thesun.co.uk/tvandshowbiz/4204856/david-mueller-dj-groping-taylor-swift/


スポンサーサイト






損害賠償額は?


デビッド・ミュエラー氏の損害賠償額はイギリスの報道によると2.300万ポンド(なんと約32億円?!)。

この額については日本のニュースでは明確になっていませんし、日本では考えられないような額なので、私も本当にこんな額なのか確信が持てませんが、大スター相手だからの額なのか、訴訟大国アメリカならではなのか、とにかくスケールの大きさに驚きます。

それにたいして、テイラー側の請求額はなんと1ドル。
見ず知らずのミュエラー被告に対してセクハラをねつ造するような理由はなく、真実を明らかにしたいだけであると主張しており、この裁判に勝って得たお金はセクハラや性暴力と戦う組織に寄付するとしています。


この一件、写真を見るだけではスカートの下に手があるかどうか分かりません。そもそもこんな大勢のスタッフやボディーガードがいるであろう状況下で、スカートの下に手を入れるなんて大胆な行動が出来るものなのか疑問ではありますが、手の位置は紛れもなくお尻の位置にありますねw

テイラーの反訴が1ドルという所には真実を明らかにしたい!という信念を感じます。アメリカでのセクハラ訴訟ともなれば、TVキャスターの女性がテレビ局のCEOをセクハラで訴え、20億円の和解金が支払われたという驚きの事例があるくらい莫大なお金が動く可能性があります。

テイラーはこの一件以来、ファンとの交流の仕方を変えたり、接触の機会を減らしたり、ファンサービスへの影響が出ていると言います。
となれば莫大な損害賠償請求も可能なのでしょうが、あえてそれはせず、真実を明らかにしたい!という姿勢がかっこいいなーと思ってしまう庶民です。
コメント(0) 

【セクハラ疑惑写真有】テイラースウィフト セクハラ裁判 [芸能]

世界の歌姫テイラー・スウィフト(27)がセクハラ訴訟を起こしたとニュースになっています。
しかもこの裁判はテイラーが損害賠償請求で先に訴えられ、その反訴として訴えた裁判で、泥沼の様相を呈しています。
両者の言い分や気になる損害賠償額を見てみましょう。


スポンサーサイト






両者の言い分


事の発端は3年前、テイラーのデンバー公演の後、バックステージで行われた写真撮影の際に、今回の裁判の相手になっている元DJのデビッド・ミュエラー被告がテイラーの臀部を触ったという事をテイラーがミュエラー被告の雇い主に告発したことのようです。
その告発をミュエラー被告は〝誤った告発″としており、その告発により社会的信用を失い、職を失ったとして損害賠償請求を起こしました。

それに対し、テイラー側は触られたのは事実であり、これまで多くの人と写真を撮ってきたが、このような事が起こるとは考えもしなかったと訴えている。
写真撮影時、ミュエラー被告はスカートの下に手を入れ、臀部を掴んできた。
それに対し、テイラーは離れようと距離を取ったがその手が離れることはなかったと訴えています。

このテイラーの反論に対し、ミュエラー被告は「彼女の肋骨あたりに手が触れたかもしれない」と語っていたようですが、問題の写真では明らかに手は肋骨の所にはないですよねー。

その時の写真がこちら(海外サイトに飛びます。)
https://www.thesun.co.uk/tvandshowbiz/4204856/david-mueller-dj-groping-taylor-swift/



スポンサーサイト






損害賠償額は?


最初に訴訟を起こしたのはデビッド・ミュエラー被告。
テイラーの発言により社会的信用と職を失ったとして、イギリスの報道によると2.300万ポンド(約32億円?!)の損害賠償を請求しているといいます。

この額については日本のニュースでは明確になっていませんし、日本では考えられないような額なので、私も本当にこんな額なのか確信が持てませんが、大スター相手だからの額なのか、訴訟大国アメリカならではなのか、とにかくスケールの大きさに驚きます。

それにたいして、テイラー側の請求額はなんと1ドル。
見ず知らずのミュエラー被告に対してセクハラをねつ造するような理由はなく、真実を明らかにしたいだけであると主張しており、この裁判に勝って得たお金はセクハラや性暴力と戦う組織に寄付するとしています。


この一件、写真を見るだけではスカートの下に手があるかどうか分かりません。そもそもこんな公衆の面前で、スカートの下に手を入れるなんて大胆な行動が出来るものなのか疑問ではありますが、手の位置は紛れもなくお尻の位置にありますねw
しかもテイラーの反訴が1ドルという所に真実を明らかにしたい!という信念を感じます。弁護士費用や訴訟にかかる費用もそれなりにかかと思うのですが、最低でもそういった費用をチャラにしようという庶民的感覚は無いのですね。かっこいいなー。



スポンサーサイト





コメント(0) 

藤岡健志容疑者 神戸市の勤務先小学校判明!盗撮容疑で逮捕! [事件]

神戸市立小学校教諭、藤岡健志容疑者(30)がプールの更衣室にカメラを設置し、盗撮の県迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたというニュースが入ってきました。
つい先日も愛知県で臨時教諭によるわいせつ事件で逮捕されたばかりで、教職者による児童を標的にした事件が続いていて、とても腹立たしく思います。
藤岡容疑者はどこに勤務しているのでしょうか。
また教師による犯罪はなぜなくならないのでしょうか。


スポンサーサイト







勤務先は?


藤岡容疑者の勤務先は神戸市立魚崎小学校だという事が分かりました。
ijoi.png

魚崎小学校は神戸市の東端に位置し、創立140年の歴史があり、生徒数が全国TOP3に入るほどのマンモス校のようで、1学年なんと7-8クラス!

保護者の口コミではマンモス校ながら熱意ある先生が多く、問題があってもしっかり対応してくれて、家では教えづらいような命の授業もあったり、環境も良いようで、保護者の評判はとてもよく、事件があったプールは、小学校では珍しい50mプールで、学校の自慢に思われていたようです。

そんな評判のいい学校の先生がこんな事件を起こすなんて、保護者も生徒もショックを隠し切れないでしょうね。



スポンサーサイト







教師による犯罪


今回は女子児童が使用する更衣室に縦3㎝、幅8㎝、厚さ1㎝の小型カメラを設置した疑いです。
・・・物凄く小さいですね。よくカメラだと気づきましたよね。

動機についてはまだ明らかになっていませんが、この手の犯罪は実際に手を出したかどうかが問題ではなく、子ども達を裏切り、大人を信用できなくさせてしまう犯行で、人間としてはもちろんですが、教師という肩書がある以上、最もやってはいけない犯罪の一つだと思います。

先日、愛知県でも臨時教諭が強制わいせつでなんと5回目の逮捕という報道がありましたが、その事件からも分かるように性癖は改善しがたく、またその対象が子どもである場合、無抵抗で被害に遭ってしまう確率は高く、またそれが身近な教師ともなると、親にも訴え辛い状況、複数回被害に遭ってしまう可能性もあり、学校という環境下で絶対的な存在の教師に口止めされれば、口外出来ずに一人抱え込む場合もあると思います。
条例レベルの処罰ではまたすぐに場所を変えて復帰出来てしまう事にもっと危機感を持ち、厳正な処罰しなければならないとつくづく思います。

そもそも、この手の犯罪を犯す教師たちはもともと子どもが性の対象であるわけで、子どもを守るため、採用試験の時に、何らかの形でそのチェックが出来ないものでしょうか。また、同じ事が繰り返されないためにも、改名による経歴の隠蔽を防ぐために戸籍謄本の提出や指紋の提出で前科をチェックするくらいのことはやってもいいのではないかと思います。

子どもにとって、学校の先生の存在の大きさ、影響力の大きさがその後の人生に関わることをしっかり大人が認識しなければなりません。

そして、強姦罪の処罰が重くなったように、世の中は盗撮やわいせつなどももっと重罪になるべきだし、教師による犯罪が後を絶たないことを教育委員会ももっと危機感を持って対処、処分をするべきだと私は思います。



スポンサーサイト





コメント(0)