So-net無料ブログ作成

比楽あゆみさんは一番愛した女性。元妻が語る河本智旭。ベランダは絶対に開けるな。 [事件]

大阪府阿倍野区で毛布にくるまれた白骨化した遺体が見つかった事件で、大阪府警は河本智旭容疑者(28)を逮捕しました。
遺体の身元はDNA鑑定で河本容疑者の元交際相手、比楽(ひらく)あゆみさんと判明。
河本容疑者も比楽さん殺害を認めており、動機や遺棄した経緯などが捜査のカギになりそうです。








比楽あゆみさんは一番愛した女性。元妻が語る河本智旭。ベランダは絶対に開けるな。





この事件では河本容疑者の元妻、米田未来(みく)容疑者(23)が河本容疑者をかくまった犯人隠避の疑いで逮捕されています。
逮捕前、元妻米田未来容疑者への取材から、河本容疑者は比楽さんの事を一番愛した女性だと語っていたことが分かりました。

両容疑者は今年の3月まで現場マンションに住んでいました。
米田容疑者は河本容疑者からベランダ側の窓を開けないように言われていたといいます。

その理由として、
・匂いが凄い
・視線が気になる
・アニメを見るとき防音がなくなる
・騒音で苦情が来るのが嫌
だと言っていたそうです。

しかし、3年前、米田容疑者がどうしても空気の入れ替えがしたくて1度だけ窓を開けた時、ベランダには生活ごみが入ったような白いごみ袋があり、持ち上げてみると黒い水が出てきて、ごみとは思えないような異臭を放った。今思うとそれは遺体だったのかもしれない。と証言していました。

更に被害者の比楽容疑者についても河本容疑者から話を聞いたことがあり、
一番愛した女性だった。将来も考えていたが周囲から反対されていた。という趣旨の話をしていたといいます。









両親の願い届かず



河本容疑者は動機について、「あゆみから頼まれた」と供述。
容疑者の供述が事件解明の大きなカギとなるわけですが、元妻の米田容疑者によりますと河本容疑者はキレることがあり、米田容疑者自身も首に手の跡がついて青あざになるほど手をかけられたことがあると言っていることから、その供述は信用性が低いのではないかと思います。

比楽さんは高校卒業後家をでていますが、その経緯や家族との関係はまだ明らかになっていません。
しかし、遺体が見つかった10月26日の翌日には警察に「娘ではないか」と相談に来ていることから、事件に巻き込まれているのではないかと心配していたことが分かります。

河本容疑者と比楽さん高校時代からの付き合いで、河本容疑者は高校中退後から現場マンションで一人暮らしを始めていたため、交際相手だった比楽さんのご両親も河本の住まいを把握してた可能性もあり、現場マンションを見て相談に訪れたのかもしれません。

一番愛していた人を手にかけ、心中を試みた人間がどうして愛する人を雨ざらしに放置し、のうのうと生きてこれたのでしょうか。

逮捕された時、24時間営業の飲食店で所持金70円だったという河本容疑者。
これからどうするつもりだったのでしょうか。
事件の解明が待たれます。

【関連記事】
河本智旭の供述がヤバイ!比楽(ひらく)あゆみさん遺体と共に結婚生活。正気の沙汰じゃない!







コメント(0) 

河本智旭の供述がヤバイ!比楽(ひらく)あゆみさん遺体と共に結婚生活。正気の沙汰じゃない! [事件]

10月26日、座間の事件が発覚する直前に、ベランダに放置された遺体が発見されていました。
部屋の契約者である男は行方をくらませていて、男の身柄確保が最優先事項として捜査されていたものと思います。
事件発覚から半月、ようやく男性の身柄は確保、逮捕されました。
逮捕されたのは河本智旭(28)、遺体は元交際相手の比楽(ひらく)あゆみさんと判明しました。









河本智旭の供述がヤバイ!比楽(ひらく)あゆみさん遺体と7年同居



10月23日、大阪市阿倍野区昭和町1丁目の7階建ての賃貸マンション「エスポワール昭和町マンション」で、家賃滞納で家主と連絡が取れなくなっていた家賃保証会社の職員が警察署員の立ち会いのもと、部屋の中を確認。その時はベランダの遺体には気づかず。
後の26日、部屋の整理に訪れた家賃保証会社の職員がベランダで布に包まれた人骨のようなものを発見し、110番通報しました。
この遺体は比楽(ひらく)あゆみさんと判明、河本容疑者の一つ年上で、高校時代から付き合いがあったと言われています。

供述によると平成22年12月~平成23年頃には既に比楽さんを「頼まれて」殺害したといいます。
依頼されたにせよ、恋人だった人の遺体をそのまま雨ざらしにするなんて、正気で出来る事ではありません。
しかも遺体を処分するでもなく、隠すでもなくその後7年に渡り遺体と同居していたのです。









その間に結婚も。正気の沙汰じゃない!



そして事件発覚までの7年の間に河本容疑者は結婚していたことが分かっています。
その相手は元妻で今回犯人隠避の疑いで河本容疑者と一緒に逮捕された米田未来(みく)容疑者(23)。
現場マンションで一時期同居していました。

元カノの遺体をベランダに放置し、その現場で結婚生活を送っていたなんて、正常な感覚なら出来るものではありません。

逮捕された元妻は「殺人事件の犯人だとは知らなかった」と話しています。

現場はワンルームマンション。
まともな結婚生活なら、家を掃除し、洗濯物を干し、日々生活していくのでしょうが、恐らく何らかの理由をつけてベランダは開けないように言っていたのでしょう。毛布にくるまれた遺体は一見して遺体とは分からない状態だったと言いますが、元妻に発見されることもなく日々は過ぎていたのです。

遺体と妻と同居の新婚生活河本容疑者の精神状態は一体どうなっていたのでしょうか。

【関連記事】
比楽あゆみさんは一番愛した女性。元妻が語る河本智旭。ベランダは絶対に開けるな。









コメント(0) 

吉川竜次がヤバイ!顔画像は?評判は?第2の石橋和歩か?! [事件]



このページは新しいサイトに移転しました
新しいサイトに自動的にジャンプします。



コメント(0) 

味上富夫 神戸市立真陽(しんよう)小学校 校長は悪質盗撮犯だった! [事件]



このページは新しいサイトに移転しました
新しいサイトに自動的にジャンプします。




コメント(0) 

田村愛子さん 八王子市23歳身元判明!運動神経が良い活発な女の子がなぜ。 [事件]

神奈川県座間市で起きた9人連続殺人事件の最後の犠牲者で、事件発覚のきっかけとなった八王子市の23歳の女性の身元が判明しました。
田村愛子さん23歳。ツイッター上で「ひなこ」というハンドルネームで白石容疑者と接触していたことが分かっています。
田村愛子さんはどんな方だったのでしょうか。知人の証言とネットの声を集めました。









田村愛子さん 八王子市23歳身元判明



田村愛子さんは10月21日から連絡が取れなくなり、田村さんのお兄さんは24日に高尾署に捜索願いを提出。

捜査の過程で23日に八王子駅から男と一緒に電車に乗り、男と一緒に小田急線相武台前駅から出てくる女性の姿が確認されました。

お兄さんは愛子さんがツイッター上で白石容疑者と自殺をめぐるやりとりが交わされていたことを突き止め、ツイッター上で情報提供を依頼。
すると白石容疑者と接触したことがある女性が現れ、女性協力の元おとり捜査をすることに。
女性は白石容疑者との約束を取り付け、10月31日、女性が白石容疑者の自宅を訪れたところで現場を押さえ、白石容疑者の身柄は確保されました。

その際、凄まじい異臭の玄関で捜査員が「被害者(田村愛子)さんはどこだ」というと、「そこです」
と玄関に置いてあったクーラーボックスを指さしたという白石容疑者。

同行していたお兄さんの心中を思うと、どうしてこんな残酷で悲惨なことが現実に起こるのかと憤りを感じずにはいられません。








運動神経が良い活発な女の子がなぜ。



田村愛子さんは山梨県で小学生時代を過ごしました。
母親と兄の3人暮らし。

性格はおとなしめでしたが、バドミントン部やバレーボールクラブで活動し、足が速くリレーの選手に選ばれたこともあったといいます。

クラスでは飼育委員を務めていて、将来の夢はペットショップの店員さん。
おとなしい反面、仲の良い友人に冗談を言って笑わせる明るい側面もあったということです。
 
中学1年生の時に山梨から転校し、転校後は引きこもるようになってしまいました。
同居していたお母さんが亡くなった後、今年の9月から八王子のグループホームに入居していました。

お母さんが亡くなったことが彼女に大きな影を落としてしまったのでしょうか。
心の支えを失い、後を追いたい気持ちが芽生えてしまっていたのでしょうか。

憎むべきは人の弱さに付けこみ、言葉巧みに自分の欲望を叶えていった白石容疑者ですが、お母さんが亡くなってからも懸命に支えていたお兄さんの事を思うと、本当に残念でなりません。

他の被害者の方の1日も早い身元の判明と田村さんのご冥福をこころからお祈りいたします。







コメント(0) 

小川遥資(ようすけ)逮捕!民進党小川議員息子。在学の噂の大学は所沢に校舎がある! [事件]



このページは新しいサイトに移転しました
新しいサイトに自動的にジャンプします。




コメント(0) 

【座間市9人連続殺人事件】白石容疑者は殺人にハマったのか?知人の証言から人物像に迫る。 [事件]

座間市9人連続殺人事件。白石隆浩容疑者(27)が逮捕されて2日。
ツイッターでは白石容疑者と接触したことのある人たちのツイートが次々とUPされています。
白石容疑者を知る人の証言から人物像に迫ります。








白石容疑者は殺人にハマったのか?知人の証言から人物像に迫る。



本当にショック。。
とゆうか恐ろしすぎる。白石隆浩と
ふっつーにLINEのやり取りとかしてた、
なんか、異様に様子がおかしい時もあったけど、べつに気にしてなかったけど、こんな事する人だったとは思わなかった。。。。。

即削除だ。。。怖すぎて怖すぎて。


白石隆浩容疑者の元友人です。小学校から高校の途中までは普通だったのに、まさかここまで落ちぶれるなんて思いもしませんでした。


白石隆浩容疑者と同棲してた,,,,,,,,,苦笑い


白石隆浩 こいつ前は佐藤って名乗ってアルタ前でキャッチしてた。池袋に住んでたと思う。やたら川崎のソープ推してきた記憶がある。つか、LINEにいたわ…


え、まってやばいやばい…あんまりテレビ見なくてさっき気づいたんやけど、白石隆浩って…。元彼の仕事の先輩で何度か一緒に飲みに連れてってもらった人かな…[うれしい顔]


白石隆弘って去年の有馬記念のあたりに新宿ウィンズいたよね?
ウィンズで金無さそうな一人で来てる女に声かけるために自販機ウロウロしてたよね?暫くしたら警備に追い出されてから来なくなったけど。誰か覚えてないかな。負けて金無い時に話しかけられた。#白石隆浩#座間


え…待って…
座間の事件の白石隆浩って人職場同じスカウトの奴なんだけど
普通にいたとか怖すぎる


白石隆浩の高校時代の親友です。急遽アカウントを作りました。
私も非常に驚いております。彼は、そんなことするようには思えない、非常に優しい人間でした。私がひとりで飯を食べていたとき、一緒に飯を食べてくれました。


待ってくれ。
白石隆浩容疑者って、あの白石??
なんかの間違いじゃなくて???
高校の時何回か遊び行ったことあるんだけど。
数年前飲み行った事もある。
ダラシない奴だったけど、まさかこんな事するなんて信じられん。

マジで信じられない


え…ちょっと待って…
座間の事件の白石隆浩って
高校の時の同級生なんだけど…は?は?おいおい…
え…?嘘でしょ?
あんなに暗かった奴が
こんなことするの…?
怖い…塾も一緒だったんだが…


白石隆浩の複数遺体事件内容がグロ過ぎて吐いて胃まで痛くなってきた。
病んでた時期に店に何度か来てくれて気晴らしにアフターいこって誘われて
上手く店側が断ってくれたけどそれが無かったら私も死んでたってことだよね?
ゾッとするんだけど。もう怖すぎて気持ち悪くなってきた。外歩けない


座間の事件の話ですが、犯人の白石隆浩は自分の同級生でした。
普通に接点あるし、塾も同じところに通ってたので普通に知ってる男です。

まさかなーとは思ってたけど、白石隆浩って名前を見て、えっ、ってなって、確認して顔写真を見たらもろ本人だった。


白石隆浩、中学の時の同級生だったわ。優しくて良い人だと思ってたのにな~










総じて、逮捕されるまでの白石容疑者を知る人物は、
白石容疑者が以前から
・人の死に対して異常に興味を持っている。
・サディスティックの物を好んでいる。
・暴力を振るわれた。
というような事件を予感するような兆候は全く感じていなかったようです。

むしろ同居していた女性によると
「優しかった。優しすぎて怖かった」
というくらい、今回のような凄惨な事件とはかけ離れたものを感じていたといいます。

同級生に劇薬を盛った名古屋大学の女子学生や、佐世保で同級生を解体した女子高生などは事件の以前から問題行動がみられ、願望を口にすることもありましたが、白石容疑者については急転直下殺人に走ってのめりこんでいったような印象を受けます。

事件を追っていくと、容疑者に変化が見られ始めたのは、今年5月に風俗店のスカウトをしていて警察に逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた頃から。
父親に対して「生きる意味が分からない」と漏らしたといいます。

そしてその頃から、ツイッターを通じて自殺願望を語る女性を物色し、コンタクトを試みていたことが分かっています。

9月ごろに接触した女性は
「(白石容疑者が)何度も何度も会いたいと言っていて『家に来る?』という話もあった。最初は一緒に死にたいとか言ってて、何度も早く死にたいと言っていたのだが、途中から急に“殺したい”みたいなことを言い始めた」

と証言しています。

また精神科医の片田珠美先生は
・9人を次々と殺害したという点では「快楽殺人」と見ることもできます。
・自分が他人を支配する感覚は、劣等感や自分が不完全であるという「不全感」をひっくり返す、強烈な快感を伴った可能性がある。
・一人目の殺害で快感を味わったことで、止められなくなってしまった。殺人に取りつかれたという状態だったと考えられる。
と分析しています。

最初は自暴自棄になって、お金目的、乱暴目的だったものが、それを上回る快感や目的を得てしまった。目覚めてしまったという事であれば、これまでそんな片りんも見せたことがない人間が、連続殺人に走る経緯に説明がつくのではないでしょうか。

【関連記事】
【座間市9人連続殺人】被害者には10代少女も!なぜ捜査の手は及ばなかったのか。
白石隆浩は前科あり 動機は金と性欲。共犯者の影?引っ越し後の8月から犯行開始
白石隆浩容疑者はサイコパスか?!9人分の頭部は戦利品?快楽殺人者の特徴にせまる。
白石隆浩容疑者を逮捕!座間市9人分の頭部と同居。白石容疑者ははきはきとした印象の男。
座間市シーバスハイム2階に9人分の遺体。現場特定!自殺サイト絡みの可能性








コメント(0) 

【座間市9人連続殺人】被害者には10代少女も!なぜ捜査の手は及ばなかったのか。 [事件]

世間を震撼させている座間市9人連続殺人事件。
白石容疑者の供述により様々な事が明確になってきました。
被害者についてはまだ身元が判明したというニュースは入っていませんが、白石容疑者の供述によると被害者9人のうち4人は10代後半の少女だという。なぜ捜査の手はここまで及ばなかったのか。
また事件発覚の経緯についてもまとめます。








【座間市9人連続殺人】被害者には10代少女も!



白石容疑者の供述によると、被害者は全部で9人。
9人中4人が10代後半の女性で最初に被害に遭ったのは20代のカップルだという。

8月に1人。
9月に4人。
10月に4人。

最初の事件からわずか2ヵ月の間に9人。
1週間に1人のペースで手にかけたことになります。

被害者との接点は今回事件発覚のきっかけとなった、八王子の女性と同様SNS経由だとみられています。

10代の少女が4人も事件に巻き込まれていて、なぜ捜査の手はこれまで白石容疑者に及ばなかったのでしょうか。

当然捜索願が出されていた人もいたでしょう。
警察も動いていたかもしれません。
しかし、白石容疑者との唯一の接点がSNSや特定のサイト上だったとしたら、携帯でのやり取りがほとんどで、本人が携帯電話と共に行方不明になってしまうと、やり取りや交友関係を洗い出すことが難しい現実はあるのかもしれません。








なぜ捜査の手は及ばなかったのか。



今回事件発覚のきかっけとなったツイッターは匿名で登録することができ、複数アカウントを持つことも可能です。家族や友人が知っているアカウントがあればある程度他人とのやり取りを見る事が出来ます。しかし誰にも知らせていないアカウントがあったとしたらそのやりとりは確認のしようがありません。

実際に白石容疑者は匿名のアカウントを複数使っていたという情報もあります。
匿名性高く接触が出来てしまうのです。白石容疑者の供述でも最後まで名前を知らなかった被害者もいたといいます。

逆に今回、事件が発覚したきっかけは、被害女性のお兄さんが妹さんのアカウントを知っていたこと。
そして、不審な人物との接触を掴み、情報提供を呼び掛けたことで、同じように白石容疑者から声をかけられたと情報を寄せてくれた人物がいたことが最大のきっかけでした。

1週間に1人の割合で犯行に及ぶなんて、完全に常軌を逸していますが、恐らく手当たり次第に声をかけていたのでしょう。自殺をほのめかしていても実際に協力者が現れたとたん、怖くなって思いとどまったり、連絡を絶った人もいたと思います。

それを思うともっと早く事件が明るみになるチャンスはあったんじゃないかと残念ですが、白石容疑者は相手に怖い!ヤバイ!と思わせない巧みな話術を持ち、犯行に及ぶことに何のためらいもなかったのかもしれません。

【関連記事】
【座間市9人連続殺人事件】白石容疑者は殺人にハマったのか?知人の証言から人物像に迫る。
白石隆浩は前科あり 動機は金と性欲。共犯者の影?引っ越し後の8月から犯行開始
白石隆浩容疑者はサイコパスか?!9人分の頭部は戦利品?快楽殺人者の特徴にせまる。
白石隆浩容疑者を逮捕!座間市9人分の頭部と同居。白石容疑者ははきはきとした印象の男。
座間市シーバスハイム2階に9人分の遺体。現場特定!自殺サイト絡みの可能性









コメント(0) 

白石隆浩は前科あり 動機は金と性欲。共犯者の影?引っ越し後の8月から犯行開始 [事件]

世の中を震撼させている座間市9人連続殺人事件。
逮捕後たった1日ですが、すごいスピードで色んな事が明らかになってきました。
白石隆浩容疑者も取り調べに対し隠し立てすることなく話している印象です。
そして白石容疑者については前科があることが判明し、動機や犯行時期についても供述を始めました。
近所の方の目撃情報などからは共犯者?ともとれるような謎の男2人の存在も明らかに。








白石隆浩は前科あり 動機は金と性欲



白石容疑者は今年1月、風俗店などに女性を派遣する会社で、アルバイトとして勤務していたと言います。その時に職業安定法違反の疑いで茨城県警に逮捕され、水戸地方裁判所土浦支部で今年6月、懲役1年2カ月、執行猶予3年の判決が確定しています。

今回の事件の動機について
・金が欲しかった。
・最大で1人から50万円を奪った。
・被害者はいずれも30代未満
・一部被害者には性的危害を加えた。
・自殺は関係ない。殺害に同意は得ていない。
と供述しています。

この供述を鵜呑みにすれば
命を絶ちたい人×命を奪いたい人 という需要と供給説は崩れますが、
この動機だけを見ても全く納得できません。
本当に犯行理由の一つなのかもしれません。
ですが、なぜ9人もの命を犠牲に、しかも日本の犯罪史上、例が無いような残虐な方法で?

事件の核心はまだこれから解明されていくのでしょうが、
白石容疑者がサイコパスだとしたら、平然と嘘の供述をしている可能性もあると思います。

また、犯行時期については今年8月22日に事件現場となったアパートに引っ越してきてからだと供述していますが、ここにも謎が残ります。








共犯者の影?引っ越し後の8月から犯行開始



白石容疑者が現場アパートに引っ越してきたのが今年8月22日。
管理している不動産会社によると、8月22日から入居したいと白石容疑者の父親から連絡があり、本人が来店し、8月22日に即入居しました。

不動産会社は入居を少し遅らせると家賃が1か月分安くなるサービスを案内したものの、サービスは受けられなくていいからとにかく8月22日に入居したい。と言われたそうです。

なぜそこまで入居を急いでいたのか。
父親は何か知っていたのか。
8月にはすでに異臭がしていたという証言があることから、入居後に犯行を開始したのではなく、遺体を持ち込んだという可能性もまだ捨てきれないと思います。

また、近所の人によると、男3人でごみ捨てをするところや、男3人で10月中旬には車からアパートに収納ケースをいくつも運び込むところが目撃されています。
このケースが遺体を収納するために使われていたケースだとしたら、この男3人が事情を知っていた可能性もあります。

被害者9人中、8人が女性で、どこに白石容疑者との接点があったのでしょうか。
まだまだ謎が多くありますが、今は被害者の特定が急務です。

【関連記事】
【座間市9人連続殺人事件】白石容疑者は殺人にハマったのか?知人の証言から人物像に迫る。
【座間市9人連続殺人】被害者には10代少女も!なぜ捜査の手は及ばなかったのか。
白石隆浩は前科あり 動機は金と性欲。共犯者の影?引っ越し後の8月から犯行開始
白石隆浩容疑者はサイコパスか?!9人分の頭部は戦利品?快楽殺人者の特徴にせまる。
白石隆浩容疑者を逮捕!座間市9人分の頭部と同居。白石容疑者ははきはきとした印象の男。
座間市シーバスハイム2階に9人分の遺体。現場特定!自殺サイト絡みの可能性







コメント(0) 

白石隆浩容疑者はサイコパスか?!9人分の頭部は戦利品?快楽殺人者の特徴にせまる。 [事件]



このページは新しいサイトに移転しました 新しいサイトに自動的にジャンプします。


コメント(0)